今日のお弁当

dscf6606.JPG

今日のお弁当
・煮豆
・鳥のから揚げ
・ゆで卵
・焼塩サバの南蛮漬け
・ゆかりごはん

焼塩サバの南蛮漬け。
これまたクックパッドにてアイディアをいただいた。

1.先日の九州からの荷物に入っていたアジの南蛮漬けがとってもおいしかった。
2.何度か食べようと思って 解凍→冷凍→解凍 と繰り返した塩サバがある。
3.クックパッドに触発されて。

上記理由の発心。
帰ってから、食べようと思って解凍したもののまたまた食べなくなってしまった
塩サバを1cm幅くらいにざくざく切り、片栗粉をまぶして高温にて焼いて
玉ねぎ、にんじんの薄切りと唐辛子を加えた南蛮漬けの液にじゅ?…。

寝るまえに(デブのもと)ちょこっとつまんだらなかなかすっぱーくて
骨は邪魔だけどそれなりにおいしかった。…気がする。

本日のお昼に『私は魚ですっ』って主張していないといいんだけど^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました