今日のお弁当

dscf6584.JPG

今日のお弁当
・いわしの甘辛明太煮
・ねぎの卵焼き
・白身魚&タルタルソース
・春菊のごま和え
・岩海苔の佃煮のせごはん

昨日はこりもせずまたまた紅茶シフォンに挑戦。
いまだかつてないふくらみにわくわくしたけど、先日の大空洞事件もあり、
またか??という不安もよぎる^^;

お楽しみの型はずし…ぱっと見で大きな空洞がなさそうなのに安心したのもつかの間、
っていうか、こ、これは?もしや夢にまで見た(実際は見ていない)ふわっふわのシフォンが???
なーんて淡い期待までしてたっていうのに、カットしてみたら表れたのは
純白の巨大メレンゲマーブル…orz

どーーーーしても混ぜきれない…。
今回は今までで一番よくよくよく混ぜた(つもりだった)のに。・゜・(ノД`)・゜・。

ゴムベラめー!(゜Д゜#)ゴルァ!!

と、道具のせいにしたいところだけどやっぱり犯人は私。
どうなんだろう…。
あれ、ゴムベラ使わずに最後まで泡だて器で混ぜたらいけないものだろうか??
やっぱりせっかく作ったメレンゲがつぶれちゃうのだろうか??
どのレシピ見ても最後はゴムベラ…。
やはりそれははずせないポイントのひとつなのかなあ。
自分がゴムベラ使いになるほかない??(-_-;)

  
昨日は10時(?12時)1年3ヶ月務め上げた班長引継ぎの会があった。
旦那さんが出席してくれている間に私と娘はスーパーへ買出し。

お昼までまだ時間があったので娘の大好きなアカチャンホンポまで
足を伸ばしてみることにした。

『傘買ってあげようか?』
の一言に娘大喜び。

いつもなら帰ろうとしない遊びのスペースに行きも帰りも目もくれずすんなりの帰宅。
よほど傘が嬉しかったらしい。

いつも保育園の玄関にある傘の取ってをひとつひとつ握っては名残惜しそうにしてた娘。
傘って小さい子供にとってはものすごい魅力的なものなのかもね。
38cmのちーっちゃいサイズの傘が大きく見えるほどまだ小さいんだよね^^;

コメント

  1. たかたん より:

    お、傘デビューですか!!
    子供ってどうして傘に反応するのでしょうか??
    さしてる姿を見ると こっちはハラハラドキドキですのにねぇ。

    我が家は今年班長さんなんです。
    あぁ・・・・憂鬱。
    そういうの苦手なのになぁ。
    早速4/6は早朝草取りです。公園の。
    あぁ・・・・・・。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    とうとう傘デビューしちゃいました。
    今は専ら屋内で無意味にさしてるだけですけど(笑)
    ほんと目をつつかないか、見えなくてつまづかないかって
    こっちはちょっとハラ・ドキです^^;

    班長業務、終わってしまえばあっという間ですが…う?ん…
    頑張ってくださいとしか言いようがありません^^;
    集金・委任状系集めに回るのが特に嫌でした?(>_

タイトルとURLをコピーしました