今日のお弁当

110606_0528~06.jpg

今日のお弁当
・魚ニソとキャベツのゆず胡椒マヨサラダ
・白身&タルタルソースフライ
・エリンギソテー
・豚肉のバルサミコソース炒め
・菜飯

また月曜日か…。今週はお茶当番だ…。

ほんとは期限迫った土日1000円の恩恵に預かりに
軽井沢のアウトレット行く予定だった土曜日。
なぜか金曜日の夜には近場の国営公園に行くことになってた。

そして土曜日。ケンカしてほぼイベントもなく過ごした。
(娘と旦那さんは国営公園まで遠足にいったようだが)
私が子どもを見ないと旦那さんが顔をあからめて私に抗議からスタート。

この私、つい子どもらほったらかしてちょこちょこ気になることを初めてしまう。
困ったことにたいていの場合ちょこちょこのつもりがどっぷりに変わる。
ちなみにそんときは玄関の掃き掃除。

なんてったって私にやりたいことが多すぎる。(←本当は全部やりたくないこと!!!)
でもってやらなくちゃと思ったら始めてしまいがち。

そのときにすぐやらなきゃだめなことなん??

そう聞かれたら確かに『今どうしても』じゃないけど、
じゃあいったいいつ誰やってくれるですか?

立ってるもんは親でも使えというより立ってたら使っちゃう精神ですかね。
旦那さんがそこにいるなら子どもら見てくれるだろうというどこかで甘えた考えがあります。

改善しろ??
そうまさにその通り。改善しなくてはなりません。

でも!!
多少の努力はしたとしても多分また戻ります。すぐ。

憂鬱ですな。
子どもが親の目がなくても大丈夫になるまではびこるんでしょうな、この問題。

寝てるとどこからともなくカビ臭。
ベッドかな?クローゼットかな?

少しでも家の湿気を減らそうと夜の天気予報で本日が晴れマークだったのに期待して
普段夜室内干しの洗濯を朝して朝外に干しちゃおう作戦にしたのに
起きてみればこれかい…ってどよよん雨ぽつり…な天気。

結局朝洗濯したのを室内に干してきました。
意味なーーーーしっ!!!

次に家を建てることが万が一あったとしたら雨天でも洗濯干せるスペースがほしいですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました