今日のお弁当

SN3S0069

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日8:30くらいに学校から電話。なんと校長先生。
もじょがおなかが痛いといって迎えを希望しているとのこと。

自然教室に姉が行くにあたり不備でもあったか??と思っていたら
そっちでした。

小学生になってもやっぱりお迎えコール健在です。

でも本日午後休を予定していたのもあり、チチに相談。
引き受けてくれたので私はそのまま一日勤め上げさせてもらいました。
おかげであらかた片付いた。よかった。

もじょはおなかがずきずき痛いからお医者さん行くとかたくなに主張し、
チチは久々小児科混雑を体験することになったのでした。

結局昨日のムズムズもおなかの痛みも原因不明。
検尿もしたようですが異常なし。
整腸剤だけもらっての帰宅となったようです。

まあよかったよかったと喜ぶところなんですが、
今朝も気温はHOTチックなのに『寒い寒い』と長袖を着込んでいます。
不安定ですね…。

今日は昼から行くからそれまではおなか痛くて連絡くれてもいけないからね
とは言いましたが、そういうことって言ったらだめなんだろうか。

はっぱかけるのがいいのか、電話くれたらすぐ飛んでいくよと甘えさせるのが
いいのかよくわかりません。

小人数の学校なんですが不登校の子が数人いて、ちらっと頭をかすめます。
出だしはこんなんだろうか…。
かなり不安です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました