今日のお弁当

SN3S0067

今日のお弁当
こんな感じです。

子供らは20時就寝なのですが、ふとんに入ってからもじょが
あごがむずむずする、足がむずむずするといって起き出し大騒ぎ。

右ほっぺの内側が特に気になる模様。
ネットで軽く こども むずむず ほっぺ で検索かけたら
ムズムズ脚症候群がひっかかりました。

鉄分不足???

ありえます。
私が作る普段の食事に確かに鉄分不足してるんです。

とりあえず運動させ、むずむずして気になるだろうけどどうなるってもんでも
ないから大丈夫、大丈夫と落ち着かせて21時に一緒に就寝。

途中汗をかいたので着替えに起きましたがそれで特に問題なく朝を迎えました。
私自信が亜鉛不足なのかも??なんて感じていたり、
多く含まれる食物を調べたりしましたがほんと私が手に取らない食材ばかり。

くーーーー。
鉄分にしろ亜鉛にしろ、責任重大ですな…。

早速今朝はラブ牛乳飲ませて、鉄のフライパンで作ったスクランブルエッグを
朝食に供しました。
こんな程度で効果があるとは思えませんが日々努力ということで…。

そもそもほんとにムズムズ脚症候群なのか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました