今日のお弁当

110617_0521~03.jpg

今日のお弁当
・ほうれん草の胡麻和え
・ゆで卵
・きゅうり
・チキンナゲット
・豚肉のコチュジャン炒め
・明太子のせごはん

無事金曜日の朝のあれやこれやが終了。
どうにかまた1週間乗り切れたようです。よかったよかった。

これから暑いここでの時間が9時間ほど待っております。
まだエアコンなしでみんな耐えてます。
風があればなんとかしのげるんですけどね…。

本日は非常にもじょの手離れがよかった。
いっつもまとわりつかれ最後先生にぺりっとやられてる感じですが、
ばいばいタッチもすんなり。
その後保育室にたたたた…楽です~。

ただ心配なのは昨日の夜くらいからちょっとうんこがゆるめなこと。
今朝に至ってはもれてパジャマを黄色く染めておりました。
どうか保育園でそのように漏れることがありませんように…(ーー;)

お隣のもじょより1ヶ月くらい若い女の子、水疱瘡で水曜日からお休みしてるのだとか。
でもぽっちんが殆どないって逆にお母さんは心配してらっしゃった。
それで済むならちょーラッキーですな。
抗体さえGETしちゃえば怖いもんなしです。
でも女の子だからいい年になってから1度検査してみたほうがよいのかもしれませんね。

通りかかった隣の隣の家の赤ちゃんをベビーカーで散歩させてるおばあちゃん。
確か7~8ヶ月だったか。
水疱瘡なので…を聞いて『あらまあ、あらまあ』と足早に通り過ぎた。

かかるなら早い方が私は断然オススメですが、まあいろいろ考え方はありますもんね。
ぽっちんも乾いていたし、もうすれ違っただけで感染なんてしないでしょうから大丈夫でしょう。

でもいくら朝とはいえ公園で遊ぶのはちょっと控えたほうが…と話を聞きながら
思ってしまう私なのでした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました