今日のお弁当

SN3S0228

今日のお弁当
こんな感じです。

梅雨らしい天気ですね。。。
月曜日からテンションあげていけません。

本日生ごみの日なんですが、数年ぶりに生ごみ処理機を引っ張り出しましたので
生ごみなし。
生ごみ用に100均でステンレスのボールも購入してきました。

でも、汚れたビニールとか、コーヒーフィルターとか、純粋に生ごみにできない
半生ごみも発生するのでそちらをどうするかが今後課題です。
生ごみから出るにおいに耐えられなくなってきたので今回の措置なんですが、
はてさて、1週間に1度の燃えるごみの日にその半生ごみを出す。で、しのげるのかどうか。

昨日ケーブルテレビ(実際は委託を受けてる業者)の人が受信状況の確認とやらに見えました。
画面で電波受信レベルを確認。受信状況はいいようです。
防災の関係で~ともいわれていた通り、データ放送に関しても若干の説明がありました。

あとはひたすら営業。営業。営業。
現在の我が家の環境からかかっている料金を算出。
その後ケーブルテレビのこのプランなら月に1500円お安くなります。とか。
また検討して…というこちらの返答にもめげず一生懸命説明してくださいました。
我が家二人ともそういった営業のにおいがした時点で一気に冷めてしまうのです。
やっぱりそっちか…。
土日の貴重な時間を提供したのに残念でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました