今日のお弁当

110927_0548~01.jpg

今日のお弁当
・焼きなす
・北海柱&タルタルソース
・だし巻卵
・プチトマト
・キャラメルかぼちゃ
・焼き魚ニソ
・高菜のせごはん

昨日は旦那さん東京出張。
弁当はございませんでした。
3連休+3連休ですっかりなまった精神には優しい5日間のスタートでございました^^;

東京のお土産は~
大量パン。それに娘には缶ペン入れ、もじょにはトミカの長袖Tシャツ。
空腹をみなこらえてパンの帰宅旦那さんの帰宅を待ち夕食スタートです。

今回もパン画像はナシです。
がっつがっついただいてしまいました。もうレントゲンにも映らないと思います^^;

豆パン
クリームチーズとドライトマトのパン
ダイスチーズのパン
甘いフォカッチャ
くるみパン
ずっしりのドライフルーツのパン 2種
コーンとガーリックのパン

こんなだったかな。
ユーハイムの中くらいの紙袋ひとつにどっさり!!
でももうちょっぴり。
どういうことでしょう~(^_^;)

 
昨晩、帰宅後玄関荷物で大賑わいの時間帯。
ピンポーン♪
回覧板か?集金か?まさかクロネコさんか??

開けてみたら近所の男の子とそのおばあちゃん。

どうやら封筒に入った娘の入学準備書類を学校から託されて届けてくれたらしい。
遊んだあと洗わず真っ黒な手で持ったらしく封筒真っ黒(^_^;)

イマドキそういうことするんだねー。
私のときもそうだったのか???昔すぎて記憶なし。
近所のお兄さんお姉さんが親切に新一年生の面倒をみてくれるっていうやつ?
何かのパンフレットにもあったな。
入学前健康診断の会場にも連れてってくれるとか。

2年生のその子は先生に言われて覚えてきたらしい台詞を
一生懸命途切れ途切れながらもちゃんと伝えてくれました。ありがとう。

中にアンケートなんかもあってまた返却するらしいのだけど
(先生封筒が黒いのは我が家のせいではありませんよーーー!!)
中身を見ることもできるわけでしょ?と、旦那さんがぼそっと。
確かに。
まあ悪用されるような情報もないだろうけど、難しい世の中になりましたなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました