今日のお弁当

SN3S0114_2.jpg

今日のお弁当
・黒豆
・白身&タルタルソース
・青海苔ポテト
・切干大根煮
・カリフラワーのサラダ
・鶏飯

し、知ってましたか???
カリフラワーって生で食べられるんだそうです。

ワタクシ4○うん年生きてきて(今更隠す年でもないですが一応…)始めて
知った驚愕の事実です。

こないだの休みにちょうどカリフラワー買ってる買ってる!ってことで
夕食のカリフラワーのオーロラソースサラダを作るときに
ちょびっと小さく切ってぱくり。

こりっこりっと心地良い食感。
青臭みもなく、普通にうまーーーーい!!!

びっくりです。

今まで茹でてたのが勿体ないってくらいのショックです。
(夕食は予定通り玉ねぎたっぷり入れて茹でたカリフラワーの
オーロラソースサラダ^^;)

大きな玉だったので少しとりおいて今日のお弁当に
マヨネーズとたっぷり黒胡椒で和えてみました。

うまーーーーーい!!!
キャベツより癖がないかも^^;

また買わなくちゃ!
でもお高いのよねトホホ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました