今日のお弁当

110928_0545~01.jpg

今日のお弁当
・ピーマンとちくわのシソ昆布炒め
・メンチカツ
・プチトマト
・焼き椎茸
・ポテトサラダ
・明太子のせごはん

♪あさもぅやにっ・・・♪って弁当写真だなあ(笑)。
レンズに息をついふきかけてしまったんだろうか(^_^;)

しかしここにきて朝晩の気温がぐっと下がり、窓の結露がひどくなっております。
この結露、去年くらいから気になって気になって…(-_-;)
時間のない朝にも関わらず雑巾もって窓を周回しております。

なんとかならんもんでしょうか。

毎年寝室の窓には発泡スチロールを板状にしたみたいなのをおいてましたが、
どうも隙間はあいてしまうし、ぼろぼろするし、光を遮断しちゃうし(なので昼間は取外す)で、
あんまり使い勝手がよろしくない。

プチプチシートを全面に貼ったらどうか??

と、旦那さん提案。
どうなんでしょう。
ドット恐怖症のワタクシに耐えられるでしょうか~(笑)

以下愚痴なので嫌いな方はどうかお読みになりませんように…。
 

 

 

 
  
昨日は保育園の稲刈り。
年長さんが主に稲刈り作業。
年中さんは主に応援。
お手伝いしてくださるボランティアを予め園は募っていた。
おじいちゃんでもおばあちゃんでも構いませんって。
我が家、平日行事は厳選させていただいているし、両祖父母は近くにいないのでパス。

迎えに行くと玄関のホワイトボードに稲刈りの写真が貼ってあった。
ボランティアさんたちの食事(保育園で給食が出たみたい)風景の写真もある。

で、でたぁぁあっ!!!
な、仲良しママ友グループ!!
こっち向いてポーズとって笑ってる!!

(ーー;)

正直ひきます。
自分たちは楽しいかもしれないんだけど、一部で非常にというか異常な盛り上がり。

11月の初めに計画されてる卒園旅行にしたって、
保育園で親子バス遠足だってあったし、子どもらだけの遠足だってあるのにさ、
平日にさ、先生まで巻き込んでさ、バス借りてさ、父兄主催の親子遠足。
先生も行っちゃうので行かない子は保育もなし。
預けることもできない。逃げられない。

一応アンケートも取ったことは取った。やるかやらないかって。でも・・・
その仲良しママ友グループが盛り上がっちゃって行きたいよね?行きたいよね?
行きたいよね~♪(←実は旅行計画の委員はこのグループ)
で、少数意見(←我が家含む)など気にしない。
(行きたくないって言う人の気持ちがわからないんだそうです)

せっかくの機会なので都合をつけて参加してください。

結局こうなりました。

もし遠足がなかったら卒園行事として保育園で会を開いて祝ってくれるんだとか。
そっちのがよくないですか????

結局遠足行ったってその仲良しママ友グループで固まるんだよ??
ならその仲良しさんたちだけで土日にでも計画たてて仲良く勝手に行ってきてほしい。
周りの父兄まで巻き込まないでくださいよ~。

憂鬱です(ーー;)

一人ひとりは話しても悪い人じゃないのになんであんなにつるみたがるんだろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました