今日のお弁当

110929_0551~01.jpg

今日のお弁当
・ザーサイ
・マルシンチーズ入りハンバーグ
・プチトマト
・焼きなす
・空芯菜とウインナの炒め物
・まぜこみごはん

もじょハンバーグ大好き。
『はんばーぐぅ?』
『はんばーぐぅ?』
『はんばーぐたべたいょぅ』
と妙なイントネーションでよく言う。

カレは肉があんまり得意ではないようなのだけど、ハンバーグは別格。
ええ、箸など使わずおもむろに手で持ち、
ぱくぱく…でもなく口にまるまるぎゅうぅ~っと詰め込んで食べます。

ちょっと違うんではない?
というこちらの忠告には耳も貸しません。

大きくなれよぉ~。

ってところでしょうか。

 
 
さて、とうとう九州実家への帰省の日程を決断いたしました。
11月23日の週です。
土曜に出て土曜に帰宅予定。
どっぷり福岡の空気に浸ってこようと思います。

まずは休暇提出せねばなりません。
これかなり神経使います。

子どもらの体調も心配だな…。
ちょーどノロシーズン。
鼻もたらしてそうだな。
下手したら早々にインフルエンザ。

ああ、今年予防接種どうしようかな。
子どもら一応受けておいたほうがいいんだろうか。
賛否両論のインフルエンザ予防接種、いかがなものでしょう~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました