今日のお弁当

111017_0550~02.jpg

今日のお弁当
・茗荷金平
・鳥胸肉の香草焼き
・プチトマト
・牛肉コロッケ
・魚ニソとキャベツのゆず胡椒サラダ
・おとなのふりかけとごはん

なんとなく漠然とした憧れがあってハーブを庭に植えている。
ローズマリーと、セージと、タイムと、バジルともう一つ…ん~思い出せないっ(^_^;)

ここにきて妙に精力的なんだけどワタクシ料理に使う術を知りません(-.-)
知らないもんだから手あたり次第に葉をぶちぶち摘んで
ちぎって塩胡椒した鳥にまぶしてオーブンで焼いてみました(笑)。

そのお味は~…よくわかんないけどバルサミコソースをたらりとすると『それっぽい』(笑)。
ハーブってすごいね。

で、では何のために??
ええ、最初にも書いた通り、単なる憧れです^^;

デキる奥さんっぽいじゃん(笑)。
でもぼうぼうで逆効果みたいな(苦笑)。

昨日は町民運動会の予定でしたが~、前日からの雨、夜中の雨により中止決定。
大玉送りにほぼ強制参加だったのでやっほっほ~い♪と中止を心から喜んでしまいました。

はて、どのくらいの人が中止を悲しんで、どのくらいの人が中止を喜んだのでしょうか…。

基本めんどくさがりの私にとって『これはやらなくちゃならんことなのだろうか』と
ソボクな疑問がわきあがってしまいます。ああ、バチあたり。

半日自由が増えたので、先週?オープンの原信で買い物もしつつ
防災フェアに参加…?顔出し…?とにかくお邪魔。

普段緊急車両を見ては喜ぶもじょも、近くで大きな音を出す迫力にはびびりまくり
ほぼだっこちゃん^^;
我が子ら、どうしてこんなにもびびりなんでしょうかねー。
年長になって多少強くなった姉は腰が引けつつもあれやこれや体験頑張っていました。
もじょももう少し成長したら楽しめるようになったかな?

余談ですが炊き出しの具沢山のお汁がとてもおいしかったです。
天気が悪かったのもあってか来場者も少なく、だぶついているような感じだったので
遠慮なくひとり1杯づついただきました。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました