今日のお弁当

111027_0533~03.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・プチトマト
・メンチカツ
・ねぎの卵焼き
・大根の皮の金平
・おとなのふりかけとごはん

昨日歯医者でした。
この年になって前回神経を抜くような治療を致しました。

どうも金属で全部を覆ったその下で虫歯が進行していた模様です。

3連休のときに急に歯が痛くて痛くて痛くてたまらなくなり、
いや、歯というより歯のあたりが痛いというココと限定できない広範囲に渡る痛み。
その痛みで動けなくなるほどでした。
あまり薬を好まない私も実家で置き薬の頭痛薬を頂戴して飲んだほどです。

昨日はその神経を抜いた歯の根っこ治療。
麻酔するだろうな…と覚悟していったらしませんでした。
よくよく考えたらもう痛いと感じる神経がなくなってるのだから必要ないのですよね^^;

怖くて目をずっと閉じていましたが
針みたいなのをがぽんとあいた穴に突っ込みゴリゴリとしてる風。
何かの値も計測していた。
何度も何度も針を変えて同じ(に感じる)作業。
たまにガツンとズキッという痛みがくる。油断できない~(ーー;)
あごも痛い~。
顎関節症というわけではないのだけど(口大きいから…関係ないか?)
最近ちょっとした軍艦の高さも口が開かなかったりする私。
痛みも辛いけど口あけているのがひっじょおおおおに辛い。

早く終わりたい~。

でも次もきっと同じ治療なんだろうな…怖い~。

そういえばベイシア小千谷店で販売された牛肉から正常値を超えるセシウムが
検出されたのだとか???

らしいお店で出たね…ついかなり失礼なことを思ってしまいました。スミマセン。
でも半減期の長いセシウム、まだまだまだまだ食への不安は払拭できそうもありませんね。

保育園の給食の献立表に秋刀魚の絵があり、栄養価が高いから沢山食べましょう的な
ことが書かれているのに不安を感じる今日この頃です。

先生、お願いですから秋刀魚食べさせないでください…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました