今日のお弁当

111031_0515~03.jpg

今日のお弁当
・ずいきの酢入れ
・たこやき
・魚バーグ
・セロリ
・豚肉と玉ねぎの炒め物
・ふりかけとごはん
・プチトマト

プチトマト、庭のトマトが最後のひと踏ん張り!とばかりに頑張ってくれております。
えらいぞ。
で、プチトマトをそんなに好まない旦那さんの弁当にも彩りとして登場(-.-)

さて。
納豆って高血圧の人には ×(バツ)な食材なのですか??
勝手に高血圧によい食材と思い込んでおりました。

いつもいくスーパーでの老男女の会話。
『納豆は高血圧の人は食べちゃだめなんだよな』
『ねえ』
『そう思ってるからおれは食わないでいるんだ』
『納豆はね…』

丁度進行方向も一緒でつい聞き耳をたててしまいました。

そ、そうなんですか???
ためしてガッテンとかでやってたのかな?
みのさんの昼の番組(なくなったっけ?)とかでやってたのかな??
いずれにしても驚愕の情報。

我が家には3×4P納豆があります。
えー\(◎o◎)/と思いながらも納豆買ってしまいました^^;

子どもの頃はさとう+しょうゆ+ねぎだったな~。
うげげげげ…な組み合わせと思うかもしれませんが、うまいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました