今日のお弁当

SN3S0080_3.jpg

今日のお弁当
・ちょ~辛いブロッコリの芯とウインナのトマトソース炒め
・えび&タルタルソース
・ゆで卵
・魚にそ
・ぎんなん
・紫芋
・ふりかけとごはん

本日娘の個別懇談でした。
おおむねがんばっていますとの評価をいただきました。
が、気になるという点もいくつか伺いました。

そして先生も頭のこと、気づいていらっしゃいました。

懇談が終わって児童クラブからピアノに行く車の中で思い切って娘に聞いて見ました。
なんと自分で抜いていたそうです。
なんで?
それはなんか変なさわり心地の毛が気になってとのこと。

それを聞いて思い出しました。
すっかり忘れてたんですが、私も過去にそれ経験ありです・・・。
そうだった。
私も暇で触ってた髪の毛が太さが違ってなんか気持ち悪くて抜いてしまっていました。
そして娘ほどではないもののハゲっぽくなってしまって非常にあせりました。

娘も髪の毛がなくなったことに自分で気付き抜くのをやめたのだそうです。
最近順調に生えてきているようです。

はーーーー、正直ほっとしました。
病気ではなかった。
ストレス直結ではなかった。

間接的に何か影響があったのか?は定かではありませんが、自分も経験しているだけに
なんとなく読める感じでほっとしました。

あとは保健室通いが頻繁だと。
何か愛情のようなものを求めているのかなーとの先生の見解でした。
そういわれればそうなのか?否定できないのがなんとも。
反省すべき点はいくつでもあります。

本人に聞いても何かあったら行っちゃいけないの?とあっけらかん。
まあ居心地がいい空間であることには違いないんでしょうね。

問題解決(?!)な一日ではありましたが、なんかぐったりですわ。

コメント

  1. たかたん より:

    お疲れ様でしたーーーーー!
    一安心じゃないですか!!
    私もなんだか一安心(笑)

    私も幼いころを思い出すと・・・
    抜毛症(自分で)だったし、
    保健室の常連だったし、
    困ったことがあると、お腹が痛くなる子だったし。
    でも 今は大きくなったし!!(笑)

    姫ちゃんがんばろう♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    たかたんさんの心強い実績(?)もあり、私も更に安心感が強くなりました。
    いや、ほんとなんかほっとしました。
    それにしても私と娘、なんかすることが普通に似てるのが嫌です。
    無駄毛抜きとか…(苦笑)。
    今日はお腹痛くて保健室に行きたかったけど行っちゃ駄目だって言われたから我慢したって父親に話してたみたいです。
    わかってるのかわかってないのか…。

タイトルとURLをコピーしました