今日のお弁当

SN3S0077.jpg

今日のお弁当
・かぼちゃみりん煮
・ねぎの卵焼き
・ウインナ
・チキンマヨカツ
・梅干のせごはん

ショックなんです。

我が家総合生協やっております。(もじょが3歳のときにはじめたので手数料免除です)
毎度何が届くかお楽しみ♪ってくらい自分で頼んだものを覚えていないのですが、
この間かぶが入ってました。(頼んだんでしょうね。2週間前の私)
ぬか床に入れてやらなくては…と思いつつ、ようやく本日葉っぱ切って皮をむいて半分に切って
少々水っぽくなってきたのでぬか床にぬかを足して、唐辛子入れて、半分に切って塩をまぶしたかぶを
入れてまた野菜室に(もう常温でもいいのかも?)入れました。

ふとかぶに巻かれた白い紙を見てみるとーーーーーーー、
生産不良のため新潟県産から千葉県、埼玉県産に変更になりましたとの記載。

がびょびょびょーーーーーん。。。びょびょびょびょ~ん。。。

お、同じ、に、新潟県内での産地変更ならありですよ。
け、け、県外なしでしょーーーーー。
し、しかも…。
実は大雑把だけど、チビいるのですっごいセシウムとか気にしちゃってるこの私。
産地にこだわって注文してるんです(;O;)

ものすっごいショックでした。

この葉っぱは明日つかおーっと。
と、野菜室にしまっておりましたが泣く泣く処分しました。
かぶは…ぬか床のままです。。。
自分で食べます。

かぶについていた紙を見たら不満のある人は返品に応じますとありました。
けど!気づいたの遅すぎましたorz
やるとこまでやっちゃいましたのよ、私。

くーーーーー、もう少しちゃんと取説とか読まないと!!!!
普段の身についた習慣が恨めしく思われます。

正直反則でしょ・・・と思いますが、もう手遅れ。
次回から注意します。

なんかショックな出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました