今日のお弁当

今日のお弁当
・水菜とキャベツのごまマヨサラダ(昨日のリメイク版)
・豚の生姜焼き
・ねぎの卵焼き
・小女子
・明太子ご飯

告知
明太子は残りあと2日分です(-.-)

ようやく金曜日!
今日は久々晴れマークが出ていたので遮光カーテンを開けて出発。

『も?!○○ちゃんはどうして朝からいつもそんなににこにこなのぉ?』
とは娘の一番好きな担任の保育士さん。

そりゃー先生だからでしょ…
と言いたいところだけど、他の先生もいらっしゃる手前
口にすることができずにパクパクパク(-o-;)

めばえルームもあと残り1週間…。

昨日のお迎えの際に、その担任の保育士さんに
『よちよち』に進級したらおやつの際のミルクが牛乳になる
ということを言われた。

自宅では積極的に牛乳は飲ませていない
…いや、一度も飲ませていないかも^^;
3歳くらいまでは鉄不足も心配なのでフォローアップでいこうかな
と漠然と思っていた私。

牛乳も最近良い話を聞かないし、今後も自宅ではミルクだけど
保育園で飲むようなら普通に与えてくださいとお願いする。

『それではその旨来年の担任に伝えておきますね』
と言ったということは来年の担任じゃないのね…と、娘のことを思い
ちょっと私も悲しい気分になる。

牛乳自体は問題なく飲むような気はするのだけど^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました