今日のお弁当

SN3S0163

今日のお弁当
こんな感じです。

今年もまた鳥の子どもが巣からおちて特製巣箱活用開始です。
5羽落ちてきて(おそらく全部)2羽はすでに死んでしまっていたそうです。

事務所にいたら発見者が(去年と同一人物)塵取りに入れて持ってきました。
ひっ!
なんだかわからない塊にびっくりでした。

去年落ちた鳥の子を拾ってきた人に『絶対触ったらダメ!人間のにおいがついてたら親鳥が
面倒みなっちゃいます!!』と、強くいったせいでそのような措置になったようです。
人間触っても面倒みてくれるっていうのは去年実証済みなんですけどね|д゚)

もうすり餌は食べませんでした。
去年巣箱にしてた箱に新聞紙しいてビニールかぶせて台にくくりつけて
鳥の子入れたらできあがり。

巣のあった近くの地面に置きました。
設置二日目の昨日様子をみたらちゃんと親も気づいて面倒みてるようです。
カラスに見つからないように無事に巣立ちを迎えてほしい~。

やっぱりムクドリですね(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました