今日のお弁当

111207_0542~03.jpg

今日のお弁当
・カリフラワーのカレー炒め
・ウインナ
・ねぎの卵焼き
・鶏のから揚げ
・うさぎりんご
・ほたてとしなちくの中華味
・高菜のせごはん

今まで旦那さんの弁当、会社で自分で洗ってもらっておりました。
もちろん私も洗っております。
自宅で洗うのは面倒…と思うのに会社で洗うのは全然平気(旦那さんは違うかも?^^;)。
なんでしょね~不思議ですね~(-.-)

しかし、会社の昼休みはたったの45分。
12:10すぎにはさる上司が食堂から戻って長々歯磨きを始めなさる。
(蓄膿を患ってるので最後に必ず鼻もズルズル!カー!とやる)

歯磨き・鼻ズルズルカーの後になんとなく弁当を洗うのも嫌なので
毎日ちょーーーー早食い(そもそも早食いだけど環をかけて)して速攻で洗いに行っております。

上司歯磨き鼻ズルズルカーが終わった後じさまが弁当を洗い、続いて旦那さんという
なかなかタイトなスケジュールとなっておりました。
が!最近そこに新たなる弁当洗い男子出現!!!

旦那さんの貴重な弁当洗いtimeの邪魔をしておるようです。
(私にもいつも悪影響を及ぼしやがるすヤツです)

ということで弁当洗いごときに昼休みを潰させてしまうのも気の毒なので
旦那さんの弁当洗いの縛りをこの度解くこととなりました。

ま、帰って食洗器にかけることにします。
って、最初からそうしてやれよ??でしょうか?(笑)

コメント

  1. たかたん より:

    うんうん!
    うちも昼休みに弁当洗ってます!
    家でやるより心地よく(笑)洗えます。
    そして、朝は詰めるだけにしております。
    =弁当はほとんど夕食の残り。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    本日もお疲れ様でした!!
    会社で弁当洗い、始めたらやめられませんよね(・´з`・)
    『前の日の残りの弁当なんて食いたくない』
    (私の弁当への批判ではなかったのですが)
    そんな旦那さんの台詞は既に私の中で無効化しつつあります。
    だって眠い、頭回らない、やる気がおきない^^;

タイトルとURLをコピーしました