今日のお弁当

120221_0546~02.jpg

今日のお弁当
・おから
・豚焼き肉
・多分・・・グラタンコロッケ
・魚ニソとキャベツとコーンのゆず胡椒サラダ
・煮生姜のせごはん

生姜、ブームらしいですね。
先日テレビで見て気になっていたんだという生姜の佃煮系?の製品を
訪れたスーパーで試食販売しておりました。
群がる我が家(笑)。

小さく切ってホットプレートで焼いた揚げ豆腐にみじんのそれをぱらりとかけたものが試食品。
気になるお味は~・・・・の前に溶けた容器が非常に気になるワタクシでした^^;

肝心の味、自分で作れるんじゃないの??(←自信過剰)

な感じで、買って欲しそうな旦那さんに『作ってあげるから』と
98円もするそれは試食のみで引き上げ(笑)。

で、実際思い立って昨晩作ってみた。
まずは生姜をみじん切り。
フライパンにその生姜をいれ、酒をふりかけみりんもふりかけ醤油もふりかけちょっと煮る。

試食。
辛い^^;

砂糖をちょっとふりかける。
でもお風呂の時間がやってきて・・・
半端な煮込みで『で~きたっ♪』ってことにしてしまった。

1日たったらなじんでまろやかになってるかも~。
ちょっと期待しましたが生姜まんまでした^^;

でも気のせいか?からだがほくほくするような???^^;
プラシーボ効果?
これをごはんにのせるってちょっと強引だったかなーと。
帰宅後に感想でも伺いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました