満喫

161105_154636

土曜日の3時に出発し、TDL付近に6時に到着。
私は一人ゲートに向かい、その他3人は三井なんとかホテルにアーリーチェックイン。
(失礼、、、でも名前長くてこの年になると覚えられません)
その後ホテル内のナチュラルローソンで朝食のパンを買ってきてくれた皆と合流して朝食とりました。
待ってる最中に小雨が降りだして やっぱり雨女、晴れの予報を覆したか???
状態でしたがどうにか10時くらいには快晴に転じてくれました。ホッ

ちなみにゲートは2番目に並べました♪
(が!前の方がベビーカーありでかなりすったもんだしてロスタイム多…シクシク)
あらかじめ立てた私の予定通り、チチは急いでモンインのFP。
残り3人がスぺマンに向かう。途中誰もいないポップコーン売り場に一番乗り。
かなり初期に購入したアリスのバケットばにキャラメルポップコーン入れてもらいました。

合流してスぺマン。
終わってスターツアーズ。
スタージェット。
このころFPの時間制限を迎えチチにビックサンダーマウンテンのFP取りに行ってもらい
その間に残り3人でトゥモローランドのショップやらまたポップコーン売り場で
今度はBB-8のバケットごとのを購入。とうとうバケット2個になっちゃいました。
でもかわいい。BB-8の。自分が好みだったのですんなりOK(笑)。

それからFPでモンイン。
その後買い物したり、アリスのティーパーティ乗ったり、白雪姫行ったり、
早昼をハングリーベアレストランのカレーで済ませてFPビック。

カヌーやったりせっかくなのでと皆が望まぬホーンテッドマンションのFP
取ったりガジェットコースター乗ったりグーフィーのペイントハウス行ったり
最終的に13アトラクションこなしました。

夕食にはパーク外のクアアイナ
チチおすすめのハンバーガーショップです。
イクスピアリに入っているのが事前調査で判明したのでチャレンジ。
2個セットを頼んでみんなで半分こずつ。
ポップコーンぽりぽり食べながらの夕食には過剰なほどでした。

ランドには戻ってみたのですが、あまり混雑は減っていなくて娘がもう一度
のりたいといったスぺマンはあきらめました。スターツアーズも。
お土産だけ購入してホテルに。

そして本日は東京観光。
まずはどこにもいかないくせに羽田空港(笑)。
飛行機の発着を堪能しました。
161106_104422

その後は登らないまでもスカイツリーに行ってソラマチ満喫してきました。
161106_122025

昼食はぴょんぴょん舎。
そのためだけに盛岡行ってもいいかもと思ってた私にとっては願ったり叶ったり。
ショバ代なのか本家よりお値段がよかったですが、記憶通りの味で大満足。
おいしかったよ~( ;∀;)

14時には東京を離脱したいよね~が、15時に押してしまいましたが
自宅にはほぼノンストップで18:30に戻りました。

いやーーーーーーー。
ほんとみっちり充実二日間でした。

ディズニーは朝いちが勝負。
改めて。

コメント

  1. たかたん より:

    わお~~~~~!
    ここだと思って ひそやかに
    新潟で休日中 ディズニー待ち時間アプリ
    息子と二人でニヤニヤ見てました(笑)

    私もBB-8欲しかったのですが、、、
    ダメでした。
    うらやましいわ~♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    混んでましたーーー。
    いや、慣れてる人には普通なんでしょうけど、ちょっと高いところから見た通路がもう人人人で真っ黒。田舎者ちょっとびびりました(笑)。
    疲れましたけどいつも行かないようなアトラクションこなせてなんだか満足感で満たされております。
    夢の国ですよねー。
    次はしょっぱい系のポップコーン狙ってみます。
    やっぱり食べる系(笑)。

タイトルとURLをコピーしました