今日のお弁当

120224_0552~04.jpg

今日のお弁当
・菜の花にしん
・お魚三角揚げ
・チョリソウインナ
・白身&タルタルソース
・かぼちゃ煮
・広東漬けのせごはん

かぼちゃ。
最近はメキシコではなくニュージーランド産が出回っていますよね。
これがほくほくで肉厚でとてもおいしい。
たいてい1/2か1/4にカットされたものを買ってきますが、その断面を見ただけで美味しい。
はずせない野菜のひとつです。

チョリソウインナ。
いつも書きながら『チョンソ』みたいだよねと一人で思っております。
分かる人には分かるネタでした。

今朝はおにぎりにしました。
子どもっておにぎり好きですね。
ごはんの分量を誤って自分の弁当のごはんがなくなったので
簡単なチーズサンドを持ってきました。
やっぱり私がパンが好きです。

仕事は減らないです。消化した分どんとまた別のが上乗せされます。
難しいことではないのですが、どうしてもかかってしまう時間というのもありまして
とにかく時間が足らないのです。

でもお昼は食べます。

本日は会社に献血カーがやってきておりましたが、恒例の飛び込み参加すら
できませんでした。
そんな時に限って景品(?)が妙に豪華…なぜなんだあぁぁ…。

家にはキャラクタのハンドタオルが何枚かあります…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました