今日のお弁当

SN3S0007.jpg

今日(昨日)のお弁当
・鳥のから揚げ
・キャラメルかぼちゃ
・キーマカレー入りはんぺん
・ウインナ(旦那さんのみ)
・焼きそば(旦那さんのみ)
・オムライス(娘)
・ふりかけとごはん

オムライス、クマさんの型抜きしましたがごはんを詰めてから作業したら
うまく抜ききれずなんだかわからないただの穴ぼこになってしまいました^^;

仕事は忙しく、納期は変わらず、新たな仕事発生発生発生でてんてこ舞いです。
ですが本日娘の入学式なので一日休みをいただいております。
もうどうにでもなれ!と思っているわけではないのですが…。

昨日は帰宅してばたばたいつもの通り食事の支度、洗濯の片付け、
風呂掃除等々をこなしておりましたらピンポーンと。
不在票の連絡をいれてあったのでてっきりそれだと思っていたら
入ってきたのはなんと私の母でした。続いて父。

明日入学式ということでお祝いのケーキ、父自らが打った蕎麦、
スーパーで買ったてんぷら、つゆ、いちごをわざわざ帰宅にあわせて
もってきてくれたのです。

私困惑。

いや、もちろんうれしいのですが、予告してなかった事態、平日。
カリキュラムに沿ったペースから外れてしまうことが苦手です(ーー;)

それじゃ一緒にそばを…と、お構いもせずばたばたしていたら
遅くなるのもなんだからと引き上げてしまいました。
もう少し強く引き止めればよかったか??

そしてそのケーキ、何号なんだ???のビッグサイズ^^;
(食べることに一生懸命で写真すらないケド)

こんな贅沢な食べ方したことない…と40年以上生きてきた私と旦那さんですら
思ったしだいです。地元ベーカリー製のものでしたがとても美味しかったです。

ちなみにお店がサイズを間違えたんだそうです。
ちゃんと大きいサイズの料金を払ってきたようです。
絶対値切っちゃいそうな私との違いが出ましたね(苦笑)。

本日の天気はいまいちですが娘の一生に一度の小学校入学式を
満喫できたらいいなあと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました