お弁当なし。

今日は旦那さんが東京出張のためお弁当画像なし。
自分のお弁当には…
残りもののゴーヤ炒め
かぼちゃ
プチトマト
きゅうり漬け
冷凍になってたごはん
ふ…こんなもんだよね(苦笑)。

両手にかかえきれないくらいパンをぶらさげた旦那さんの帰りを
首をなが?くして待つことにしよう。
そうそう、今はまだJRはお盆体制だというのに会社からは回数券が支給されたらしい。
でもってそれ使えないって^^;

さて。
自宅の日立のパソコン。
何年前に買ったかな?。
確か結婚した年だったから2001年。
その液晶ディスプレイにいつからか横棒が入るようになった。
横棒は年月を重ねる毎に増えていき、旦那さんの口から『ディスプレイほしいな…』という
言葉が漏れる回数も増えてきていた。
が!大蔵大臣の私がなかなか首を縦に振らない(-.-)
旦那さんは家計からの出費をあきらめ、自腹きってでも新しいのを買うつもりで…
でもできればなんとか治らないもんか…と日々のネット調査も怠らずにいたらしい。

そしてある日とうとう見つけたらしいのだ。
日立からのリコール情報を!(◎皿◎)
我が家のその年期の入ったディスプレイも回収&修理対象なのだとか。
昨日ペリカンさんが回収にきてくれた。
修理期間は約1週間。
それまで自宅にはパソコンなし。
(あるけど使えないっていうか、見られないっていうか^^;)
まあそれで線のないきれいなディスプレイが戻るってんですから我慢、我慢。
きっとメーカーさんもよくここまで我慢して使ってたな…って感心するよね^^;

いや、こんなになるまで使ってんなよ( ゜Д゜)ゴルァ!!…か(-.-)

そしてそのペリカンのおじさんが来た頃からなぜかぐずぐず言い始める娘。
ねこちゃん…よかった…とかごにょごにょ。
私は私でディスプレイの引渡し対応で娘のごにょごにょにはろくに対応できず。
しまいには泣きから号泣に転じ、結構な時間『ねこが…ねこが…』といって泣いていた。
ねこが…まで言うと嗚咽になってしまいその次の言葉が出せなくなってしまうようなのだ^^;

旦那さんも帰ってきてご機嫌を取り戻しつつあった夕食時に聞いてみれば
ペリカンではなくクロネコがよかったのだとか^^;
意外に物事をちゃんと把握しているんだな…と感心する反面、
そんなのどうだっていいじゃん?という妙な娘のこだわりにあきれてみたり…^^;
なるほどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました