今日のお弁当

SN3S00690001.jpg

今日のお弁当
・おから
・ハンバーグ
・白身&タルタルソースフライ
・きゅうりとかぶの昆布漬け
・鶏飯(byグリコの甘いバージョン)

昨日の夕食そっくりスライドのようなお弁当です^^;
しかも!!!!
ハンバーグにケチャップかけるの忘れてしまいました。
鶏飯はじめ、全体にのっぺりした味わいのお弁当であります。

久しぶりに買った生食用の野菜、わさび菜で少々ハデハデしさをプラスしております。
生野菜はあんまり(もじょに至っては全く)子どもらが好まないので
購入に至らないことが多いです。
私はワシワシ食べたいヒトなんですけどね^^;

昨日はたまに寄るウオロクのとある店舗で旦那さんがピエトロのバルサミコドレッシングを
見つけてきたので、ではでは…と新鮮そうな地元産のわさび菜を購入しました。

わさび菜、数年前に初めて食しましたがちょっとピリっとして不思議な野菜ですね。

今は比較的安心して選んでいる地元産の野菜も、今後瓦礫受け入れ、焼却が開始となると
ちょっと手に取るのをためらうことになるんだろうな…と悲しい予測をしております。

瓦礫受け入れは助け合い、絆とか言っておりますが、本当にそうなんでしょうか。
お金を受け取らずにというならそれも「なるほど」なんですが、そうではなく
知らぬところで巨額なお金が動いているのかと思うと腑に落ちません。

市役所新築したから手を挙げたのか????

こんな考えが払拭できません。
本当のことを教えてくれないから私の妄想が止まりません。

「オレが悪いわけではない」

みんなそう思ってるんでしょうね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました