今日のお弁当

SN3S00710002.jpg

今日のお弁当
・アスパラブロッコリスナックえんどうコーンのバター炒め
・餃子
・豚焼肉
・青菜のおひたし
・ふりかけとごはん
・メロン

本日はもじょ行事に参加のため午後休いただいております。
ここにきて初めての休暇でございますが、現職場の方々、正直よく休みなさる。
通常20日有給が支給され(初年度10日から年数によって支給日数が増えてゆく)
前年の持ち越し最大20日で最長40日の有給休暇保持が可能なのですが、
ほとんどの方が年度末近しの現在たった数日という残日数になっています。

い、いいのですか??

って少々びびり気味の小心者でございます。
これが正常な会社のありかたといわれればそうなのかもしれませんが
ここでもギャップを感じざるをえません。

そんなものか…。

ちなみに私は残り25.5日(確か)。
翌年度繰越20日、積立休暇に5日補充でちょっきり!といったところです。
娘、もじょの出産に際して有給休暇をすべて使い切った私としては
久々20日まるまる持越しです。
まあ私が休めない分旦那さんに休んでもらってやっとやっとというのが
本当のところなんですけどね^^;

午後の休み何をしようかなー…っていうほど時間がないのが残念。
保育園には14:30だけど、自宅に帰って12:30、着替えてなんじゃかんじゃしたら
すぐに14:00とかなってしまいまそうです。

16:00開放ですが、その後は子どもとお帰りなんだそうで…。
自分のための休暇なんていったいいつになったら取得できるんでしょうかね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました