おかず

SN3S00670004.jpg

になるかな?
クックパッドでも人気の農家のレシピシリーズのじゃがいももち。
これから焼きます。

レシピはこちら。
Cpicon 【農家のレシピ】チーズ入り☆じゃが芋餅 by FarmersK

実はアルミホイルまいて炊飯器にぽんで楽々ふかしじゃがを作る予定でしたが、
個体が大きすぎたようで芯が若干残りました。
一生懸命力任せにつぶしてつぶしてつぶしてそれでもだめだったひとつは
レンジでチ~ン。
そもそもレンジでじゃがいもをやわらかくすることが上手にできないのが難点です。
すかすかになるまでやってしまうのであります(ーー;)

若干の失敗はありましたがなかなかおいしく出来ました。
でもボリュームありー。
これだけでおなかいっぱいになりそうです。
実際にはまだあれとかこれとかいっぱい食べますけどね(笑)。

ぜひお試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました