今日のお弁当

SN3S00680003.jpg

今日のお弁当
・小松菜のにんにく炒め
・チキンナゲット
・海鮮メンチカツ
・ごぼうサラダ
・明太子のせごはん

昨日の餃子に続きにんにく攻撃です。
だれをやっつけるつもりなんでしょう、私。

昨日はもじょ保育園の父母の会研修。
NPO法人の方が来てくださり怒らない子育ての講習会でした。

なるほど。素直に納得できる、しかも飽きさせることもないすばらしい講習でしたが
さて実際それを自分が納得したとおりにできるか??はまだまだ大きな課題が
残りそうなところであります。

心に余裕をまずもてなくては・・・。

有給休暇についての記載に旦那さんは「そんなの思い切りしだいのこと」と。
確かにそうなんですが、でも子どもの病気でまた大量に有給を使わねばならぬ日が
くるかも?とか、何かあるかも?とか思うとどうしてもたいしたことない
自分の都合に有給を取得するのをためらってしまいます。

貧乏性なのか??
心配性なのか??
それとも常になにか不安や義務を背負ってないとやってられないタチなのか??

そんなワタクシでございます。

ちなみにその講習会のあとにおやつ試食会がございました。
部屋に入るともじょはおやつの声に自分の席にまっしぐらというところでした。
親にまったく気づかずひたすらおやつに走るところがさすがもじょでございます(笑)。

私に気づくとべったりべったり。
まるで小猿そのものです^^;

おやつはプリンで、ちゃんと生クリームやキウイ、みかんなどものった
デラックスバージョンでございました。

わが親子、ワンツーフィニッシュもんであっという間に食べ終わり、
ほかの方々が食べているのを楽しく眺めておりました。
非常においしかったです。
しっかり100円徴収でしたけどね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました