今日のお弁当

SN3S0100_4.jpg

今日のお弁当
・切り干し大根煮
・えび&タルタルソース
・卵焼き
・エリンギケチップ炒め
・ふりかけとごはん

本日イブですね。
世のサンタさんたち、準備万端でしょうか??

我が家12月はクリスマスに始まり、旦那さん誕生日、娘誕生日と続きますので
しょっぱなのクリスマスはライトに過ごします。

そもそもクリスチャンじゃないし^m^

ケーキ?
買いません。
確か去年はスポンジと生クリームと缶詰買ってはちゃめちゃデコ。

今年は生クリームとお高いいちご買って見ました。
でもって更なるコストダウンを図って無謀にもスポンジ焼いちゃいました。

昨日焼いて一日冷蔵庫で休ませ、本日帰宅後にデコったのでありますが、
やはりデキは例年通り。いちごが一生懸命フォローしてる感がありましたけど。

夕食終わってお待ちかねケーキカット!

か、かたっ・・・(-_-;)
包丁が入っていきません。旦那さんその時点で苦笑い。
そして私はステーキを切るかのごとくの力加減でどうにか切り分け完了。

だよねー。

薄々わかっちゃいたのですが(笑)。
ハードスポンジ・・・。

まあ生クリームといちごは本物だし、よしとしましょう。
あんまりふわふわスポンジだとなんだか食べた気しないしね!とか言ってみる(笑)。

さ。
明日もう一日がんばりますかね。
娘の弁当作りもあるのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました