今日のお弁当

SN3S0057.jpg

今日のお弁当
・大根金平
・ブロッコリ
・ジャーマンポテト…風
・ゴマチキンカツ
・柿
・焼肉味こんにゃく
・ごはんとふりかけ

ふー。またひとつ行事をこなせましたよ。
でもでもでも。また個人懇談があるとか?ちぎっては投げちぎっては投げが続きます。

昨日は娘とともに車で帰宅…はせず、そのままアピタまで。
ゆぅっくり土日と違って人口密度の少ないカルディを堪能しました。
あ、ドライプルーンあるよ。食べる?
おっ!トマト缶安いじゃーん。買っていこ。キリよく5缶。
あ、マロンジャムだってぇ!食べたい~。
みてみてスパイシー醤油!!うー、気になる~。

もう♪なんかないなんかないねーおかあさーん♪状態です。
娘を引き連れうろうろ。

あ!そういえばカレーに入れるとおいしいらしいイカ墨!
思い出して店員さんに場所を教えてもらいました。

た、高いです^^;
4個ポーションで600円くらいだったかな。
デモキニナル…結局清水の舞台から飛び降りえいや!!とカゴに入れてしまいました。

早速今朝思い立って単なるコンソメスープに入れてみるとーーーーーーあっという間に見事に真っ黒^^;
そしてそのお味はーーーーーーーーとくに変化なし。ガックリ。
単に娘が怪しみながら食べるという結果に終わりました。

シンプルなコンソメスープに使ってもコクとか味とか感じなかったってことは
カレーに入れても…^^;
ま、旦那さんが好みという黒いカレーにはなるかもねー(笑)。

もじょがきっと黒にびびって絶対手をつけないなと思っていたらあっさり食べてくれてびっくり。
いやー、良かった良かった。
上に粉チーズかけてあげたらまず粉チーズだけ食べてましたけどね^^;
きっとそれでちょびっと食べて問題なしと判断したのでしょう?

さて。
昨日のったらくったらさせてもらったので今日は一日仕事がんばります。
とはいえ今週土曜日出勤なのよねえ…もじょの(先生の?)作品展があるのでこれまた午後休取得の
ワタクシなんではありますが、まだまだ先が長いな…ってところです。

しかし手が冷たい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました