買っちゃいました

SN3S0106_3.jpg

娘が誕生し、両実家からお祝いとしていくらか頂戴していたし、
節句に…とこれまたいくらかいただいたように記憶していますが、
お雛様も娘が自分で欲しいと思うようになり、
そのときに自分で好きなものを選んだらいいのではないかと思って
今年までアカチャンホンポで購入した数千円の雛人形で茶を濁してきました。

それが今年は妙に娘も雛人形に興味を持つようになり、
そろそろちゃんとしたのを購入してあげる時期なのかも?と思い立って
すぐに記憶にあったお人形屋さん(ただしくはお人形屋さんでもなく『近代』)に足を運びました。

ええ、軽く『見る』だけのつもりでした。

まー、今住んでる家だって実はそんなノリからあれよあれよという間に…
だったので容易に想像つくことではありましたが、
ほんとにその足で購入してしまいましたの。お雛様。

ワタクシノ2カゲツノキュウリョウ、ドーン・・・。

娘がほぼ一目ぼれで親の意見も特に入らずでした。

ちなみにお雛様を物色するにはかなり出遅れてる時期で、
ものも全盛期(年末から始まっているらしいですね)の半分くらいとのこと。

ま、気に入ったものがあったのだからよしとします。

本当なら今日はスキーに行くつもりでしたが、土曜日に即決した
お雛様がいらっしゃることになり、延期になりました。
(雪も結構降っていて寒そうだったし)

柏崎の道頓堀で昼食を済ませ、気になっていたおまんじゅうを
購入にドライブしました。
これです。
SN3S00390001.jpg

皮がもっち~り♪
うわさどおりでした。
これであんこがも少し黒糖黒糖していたらキングオブまんじゅう
なとこでした(´∀`)

今のところ
1.お六まんじゅう
2.太助まんじゅう
3.…空席

kiyopiyo調べ。
求む!うまいお饅頭情報!!

コメント

  1. たかたん より:

    今ねー お土産に 加茂市(有)京家の鬼の金棒
    という かりんとう饅頭食べようとしております!
    私は これにハマッテいますよ~~~!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    今ねーって随分うらやましいことを^^;
    かりんとう饅頭すきすき。ギブミーかりんとう饅頭!
    でもねー、かなりHighなカロリーですよね。
    本能がそういうのをちゃんと探りあてちゃうから怖いぃ~。

    京屋のかりんとう饅頭っと( ..)φメモメモ

タイトルとURLをコピーしました