今日のお弁当

SN3S0177_2.jpg

今日のお弁当
・切り昆布煮
・ネギの卵焼き
・ソースカツ
・さつま芋とウインナの炒め物
・高菜のせごはん

いまさらだけど高菜、どうなのかな…と旦那さんに聞かれました。
要は自分としたらマザーフードのようになじみ深い食べ物ではあるけど
新潟県人である私にしたらどんなもんなのかということが心配?気がかり?になったそうです。

今更なにを???

そもそも漬け菜の古漬け化したのを塩抜きして刻んで油炒めして食べるというのも
実家で好んで食べていましたので、菜っ葉の種類は違えど私からしたら違和感ゼロ。
お互い育ってきた環境が違うので説明も難しいとこなんですが、ご心配には及びませんってところです。

明日は娘の郊外授業の日。
弁当〜>_< おにぎりにおかずちょぼちょぼの予定ですが占いグラタンの不在は痛いところです。 余談ですがモラタメで注文したソイカラののり納豆味が届きました。 早速味見しましたがヤッパリソイカラ…次にどんな味がでたとしても注文するのは やめようと心に誓う味わいでした。 なるほど…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました