今日のお弁当

SN3S0199.jpg

今日のお弁当
・たたききゅうり
・魚ニソ
・えび&タルタルソース
・さつま揚げ
・かぼちゃサラダ
・高菜のせごはん

昨日もお弁当作りましたがまじめにすっかり写真撮るのを忘れていました^^;
痴呆症か??
時々自分を疑う今日この頃です。

今日は以前同僚だったおばさまが工場を訪ねてくださった。
しかも大量の自家野菜を携えて~♪

きゅうりになすにさやいんげんに新たまねぎにきゅうりしし唐ピーマン。

野菜大好き人間の私にしてみればうれしい悲鳴!
本当にうれしかったです。

でもこれでわが家にきゅうりがまた増えました~(・´з`・)
実家から10本くらいもらってきていて、自分家のも数本なって、今日またもらって。
酒のつまみにきゅうりぼりぼりいっちゃうタイプなのであんまり困りませんが
おいしくみんなが食べられるこれぞ!ってレシピはないもんでしょうか。

あと絹さや!
彩りとして肉じゃがなど煮物に添えるくらいしか思いつかないのです。
後は卵とじ?でもそれでは絹さやの本領発揮とはいっていないような。
クックパッドでもちらっとのぞいてみようかな。
貧乏人なのでプレミアム会員にはなっていないからつくれぽから辿ります(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました