今日のお弁当

SN3S01940001.jpg

今日のお弁当
・マカロニサラダ
・ジューシーメンチカツ
・卵焼き
・さつま揚げ
・きゅうりの藻塩和え
・しお昆布のせごはん

旦那さん明日茨城出張につきお弁当はありません!
ネタに苦しみどうにかここまできました。
まー、毎度変わり映えしないにしても結構悩んでるんですよ(・´з`・)

明日の夕食は子どもと3人。
はて。
何を食べよう。
って、私ったらほんと食べることしか考えてないなー(笑)。

娘のピアノの発表会が7月中にありますが、その演目の曲のできがイマイチ…。
つっかからずにひけることもありますがたいていどこかでとちります。

スピードも速くなったり遅くなったり。
そもそも楽譜が読めないようでソラで覚えているのをなんとなく弾いてるというスタンス。

つっかかってこちらが苦言を呈すのはやはり本人にとって悔しいようですが、
残念なことにそれが反動にならず同じ調子でえんえん続く。

ん~…褒めて褒めて褒めて育てるしかないのでしょうか?
でもそうすることで天狗になっちゃう方が怖いと思ってしまうのです。
自分は弾けないくせに人のこと指摘するのがそもそも娘に伝わらない要因なんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました