今日のお弁当

SN3S0340.jpg

今日のお弁当
こんな感じでした。

本日娘は運動会の振り替え休日のため児童クラブ行きです。

7:30~市の担当者にバトンタッチする8:30までの時間、早朝見守りと称して
利用する保護者でシフトを組み鍵を開けて児童を受け入れます。

共働きが当たり前となっている今日この頃。
どうにか開設時間をせめて15分、できれば30分早めて欲しいと思うのですが、
市はお金がかかるからと知らん振り。

早朝利用希望の保護者で当番回すって、なんかなんか厳しいと思いませんか???
早朝利用しない人にやってというのもなんですが、多くの人の協力を仰ぎたいところであります。
せめて冬場だけでも市からお給料もらう立場の人(?)から朝みていただきたい!!!!
こういう要望っていったいどこに出したらいいのでしょうか。

本日は我が家がその早朝見守り当番日なのですが、頼りにしてた旦那さんが
仕事の都合でできなくなったため私が半日有給をとって対応することとなりました。
ほんと休んでばっかり~♪
首の皮がいつまで持つか心配~♪

さてまた愚痴っぽくなりましたが、一応お弁当のことも。

茶色のうにょうにょ(?)っとしたのは砂肝のあの白い硬いとこをそぎ落としたもの。
油で炒めてみりんをじゃ~。
しょうゆをじゃ~。
唐辛子をひとふりふたふりみふり~・・・あとはお好みで~。
でできあがるしろもの。

軟骨とか好きな我が家なので、こりっ、くにょっていう食感が人気の一品です。

いっそ砂肝につけたままでいいのではないか??と思うのですが、
それは(食感がよくないので?)NGなんだそうです。そんなもんでしょうか。
正直メンドクサイ^_^;

もじょには相変わらず前歯使用禁止令を出しているので硬い砂肝さんはお上品に
ナイフとフォークでスライスしてあげました。
早く普通の生活したいよねーーーーー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました