今日のお弁当

SN3S0341.jpg

今日のお弁当
・ポテトサラダ
・かじきの甘酢あん
・チョリソウインナ
・春菊の胡麻和え
・ぬか漬け各種
・たらこの甘辛煮のせごはん

本日はもじょの保育園の講演会+懇談会+おやつ試食会。
懇談会から参加の予定です。

その後は娘をピックアップして皮膚科へGO!
日曜日に実家にいったさいにしこたま蚊にさされてかゆみと赤みがひどいのです。娘が。
去年くらいから虫刺されのあとが悪化しがちです。
もじょが小さいころ第4のアレルギーとかで虫にさされたあとが腫れあがってましたが、
最近はその症状が現れなくなりました。よかったよかった。
娘のあとはそこまでひどくはないのですが、なっかなか治らないんですよね。あかぽっちんもかゆみも。
蚊に刺されて病院なんて私の野生時代(子どもの頃)には考えられないことでしたけど^^;

それよりなにより娘の手、足のきったないこと!
毛を抜くのがくせでほじってまで抜くらしく、その引っかき傷があとになっているようです。
頭の毛といい、無駄毛といい、一種の自傷行為なんでしょうか。

ちなみに私も無駄毛を抜き始めたら止まりません。
これまた遺伝か??????

一応禁止令発令しておりますが、今度は何を始めるやら・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました