今日のお弁当

SN3S0206.jpg

今日のお弁当
…はこんなでした。
いつもと違うようなのといえば山芋の焼肉のたれ焼きとかでしょうか。
結構前に買っていたのを消費し忘れてたばたばたと^^;

この日は19:00からPTA地区懇談会なるものがあり、普段の生活で危ないと
思っていることやら夏休みの過ごし方やらそんなのの話し合いでした。
自転車の乗り方が悪い(暴走、一時不停止、道路占領)、公園の使い方が悪い
(石を道路に出す、ブランコを縮めて乗ってそのまま、小さい子どもに配慮なし)等々。
毎年似たようなことが挙げられます。

どなたかも言ってらっしゃいましたが、今年は公園の人気がものすごい。
遠くから(一応学校区ですが)やってきてという人も結構いる。
特に何もないと思う公園なのに不思議~(^_^;)

二年目に突入ですが知らなかったけど小学校ってほんとたいへん^^;
親参加の行事がわんさか~。
恐怖の夏休みも目前で乗り切れるのか非常に不安(弁当問題)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました