今日のお弁当

SN3S0246.jpg

今日のお弁当
こんな感じでした。

子どもの弁当にみょうが入れちゃうってありでしょうか。
とりあえず『美味しいからいい』と(無理して?)言ってる娘のその台詞を
うのみにしてイン!

スペースを埋めることがミッションなのです。

昨日はプール監視当番でした。
雨女の私ですが、楽しみでないときは降りません。カエル様よく見てる~(T_T)

無事に1時間半の監視業務を終え、娘のノート買いに文具店をのぞき、
その後夢の平日スーパーに。
小さめなところに行ったのでわくわく感は薄いのですが、
それでもスーパー、魅力的過ぎます。

15時まわってるし、じゃあこっそり2人でおやつでも。
と、ピノのベルギーチョコのを購入し、すみっこにある休憩コーナーで
早速開封し、おやつタイムとしました。

娘がまず一個。
つぎにピックを借りて私も一個。

ん???んんん?????
何このべしゃって食感…。
理解するのに時間かかりました。

わかりました。
チョココーティング部は固いのですが(そこそこ冷たかったような気もする)、
なんとその中のアイスがでろでろゆるゆる液状化現象。

ためらいましたが、せっかくのたまのとっておきのおやつがコレでは
ひどすぎる!と、サービスカウンターに訴えてみました。

もちろん平謝りでしたが、他のアイスも同じような状態かもしれないので
全額返金でもよろしいですか?と店員さん。

食べてしまったのもあり、なんか複雑な心境でしたが返金(98円)してもらいthe end.

なんかせこすぎましたかね?
でも納得いかなかったんですーーーー。
アイスとは思えない液体が詰まっていたのですよー。

ああ、オバサン万歳。

コメント

タイトルとURLをコピーしました