今日のお弁当

SN3S0269.jpg

今日のお弁当
・とうなの辛し和え
・卵焼き
・ソースカツ
・ちくわと雪下にんじんマリネ
・高菜のせごはん

びびびびっびびっびびびびびびっくりしました。
久しぶりの地鳴り → 地震!!

朝の台所でお弁当の卵を焼こうとフライパンにじゃーっと流したその時、
ごごごごご…と。
ダンプカーなのか??(よく似てます。これが聞こえると身構えてしまいます。)
地震なのか???
おろおろどきどきはらはら。(実際には数秒の時間ですが)

地震でしたorz

ぎつっと足元からゆれがくる。非常に気味悪く全身鳥肌がたちました。
しばらく地震らしい地震がなかったのですっかり気が緩んでいましたが
中越地震の際の恐怖がいっきに戻ってきた感じです。

それにしても一時期ビービー鳴ってた携帯の緊急地震速報も最近まったく作動しませんね。
設定変えたつもりもないんですが何の加減なんでしょう。

話は変わりますが、雪下にんじん、今回購入したのは非常に甘かったです。
去年ははずしまくった記憶があるのですが、今年はもうあたりに遭遇。

スティック状に切ってぱりぱりぽりぽり。
ビタミン破壊酵素だったかがあるのでお酢と一緒に摂取が望ましいのですが、
でも何もつけないほうがおいしー。

別のおかずにたっぷりお酢を使えばいいのかな^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました