木の芽取りナウ

SN3S0294_2.jpg

ナウシリーズ失礼いたしました(^^;;
実家帰ったついでにちょいと山菜採りを…。

実家はものすごい山なのでちょっと出ただけで山菜だらけという環境です。
今度ツアーでも組もうかな(笑)。

軽装の娘も引き連れていたので初級者コースです。
基本的に食べたいから採るというより採るのが楽しいという
タイプなのでしゅうかくにあまり脈絡がありません^^;

あ〜楽しかった^o^
傷だらけになりましたけどね。

この木(き)の芽、あけびのツルですが同じ県内でも食す所は限られてるとか?
生卵にからめ醤油で食べるのはたまらないらしいですよ。
ひとごとなのは私が生卵をちょっと苦手としていて醤油オンリーだから(^_^;)

醤油マヨもオススメです。

コメント

  1. たかたん より:

    ツアー参加希望!です(^^)v

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    おー、行きますか??
    ものすっごい山でびっくりしますよ(笑)。
    まだ大丈夫と思って油断してた足先50cmにへび様の日向ぼっこ。
    飛び上がりました^^;

タイトルとURLをコピーしました