今日のお弁当

SN3S0419.jpg

今日のお弁当
・なんばんの塩昆布炒め
・ハムソテー
・ゆで卵
・中華くらげ
・梅干のせごはん

今週持たないかも…目覚まし止めて思いました。
眠い。
早く寝れば(今でも十分早い22時)いいんでしょうが、なんかもったいなくて
ついでに言うともうちょっと飲みたくて30分、1時間と就寝時間が延び、
口さびしくて(それは理由になってない?)ついお酒も+α、+α・・・。

だらだら生活すぎる~^^;

わかっているけど、昼間はちゃんとしようとか思うけど、結局同じことを繰り返すという。
健全な母親になりたい~。

昨日は娘のピアノの発表会でした。
実力の半分、、、普段間違わないところで3回以上音を間違え、3回以上途中で止まりました。
びっくり。
緊張したからというより、前日仕上がらず、でも本人は公園に行きたくて、
でもできてないのに行っていいと親も許可できず、
やけくそになって泣きながらやる気もないままめっちゃくちゃになったのが
そのまま当日出てしまいました。

親としても反省すべき点多数。
でも、娘の屁理屈と根性のなさと目標の低さと自分への甘さをもろに見せられ
正直がっくりきてしまいました。

本人はそんなミスなんてまーったく気にする風もなく、これまた親がっかり。
優秀なピアノとか聴いてしまうもんだからがっかり感倍。

カエルの子はカエルと知りつつ、でもやっぱりどこかで過剰に期待しちゃってるんでしょうね。
まったく期待しないのもなんだし、かといって期待しすぎるとお互いずれていくし、
難しい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました