今日のお弁当

SN3S0418.jpg

今日のお弁当
・おかひじきのからし和え
・卵焼き
・五目春巻き
・豚肉とピーマン炒め
・ふりかけごはん

子どもの通学時間、親御さんが帽子をかぶり、交差点に立ち子どもの安全を見守る。
我が家の校区は今までそれやっていなかったのですが、他校に見習い?
当番が回るようになりました。
本日我が家当番日。
チョッキ着て帽子被って9時出勤の父が担当してくれます。

これから毎日ずっとというわけではなく、特定の期間に行われるようになる?のかな?
雨なのがなんですね…。

でも台風が通学時間にぶつからなくてよかった。
登校時間を1時間遅らせますとか言われるときついですので(-_-;)

余談ですが、『 区 』という漢字、今まで書き順間違えて覚えてました。
っていうか、書き方から画数からすべて誤認識でした。
- → ノ → 、→ L
が正しい。
私は- → | → ノ → 、 → _ だと思っていました(わかりますか?^^;)

昔っからそうだったぁ????
非常に怪しんでおります。
国語は生き物だからと父に言われますが、なんかころころ変わるのいやだなと思う今日この頃でありました。
(いや、区は前からそうだったとしても^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました