ゴーヤの佃煮

140808_182135

Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 by FarmersK

会社で立派なゴーヤを4本もいただきました。
やっほーい♪とは思ったものの、さて、大人はともかく子どもらやっぱりこの苦味
厳しいだろうな~と。

レシピ検索して作ってみました。
砂糖もいっぱい使うし、どうかな~とは思いましたが、
やはりこの方のレシピ、間違いないですね~。

別物。

苦味は若干ありますが、職人の味です。
(自画自賛のつもりなし)
すごいなー。

暑い季節に(今日はまだ涼しかったですが)煮詰める作業は結構きつかったのですが、
やった甲斐ありました。おいしかったです。
かさもぐっと減り、2本じゃなくて3本でやればよかったかもと思ったくらいです。

是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました