今日のお弁当

SN3S0490.jpg

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・ソースかつ
・プチトマト
・卵焼き
・みょうがの酢入れ
・かぐらなんばん味噌

昨日会社で立派な山古志かぐらなんばんを頂戴しました。
そのままきんぴらにでもと思いつつ、4個でかぐらなんばん味噌に挑戦しました。

地域性の高い野菜だからなんでしょうか?
ネットで閲覧できるレシピが少ないです^^;
なんとなく入れるべきものを頭に入れ得意の適当料理を展開したのですが、
くーーー、残念!ちょっと砂糖を入れすぎましたorz

せっかくの立派な肉厚かぐらなんばんが~(;O;)

辛いんだけど甘い。。。
市販のはちょっと甘すぎなんだよね~なんて思ってたのにさらに甘いってどうよ。
次はもっと慎重に調味しなくては(-_-;)

次っていってもあと2個しか残ってないし、しかも味噌使い果たしたし。
学年行事で柳味噌言行って作らせてもらった味噌の食べごろは来年の春だし、
実家からちょっとわけてもらおうか、スーパーで買っちゃおうか。
普段味噌汁をほぼ作らないので味噌切らしても案外やっていけます^^;

ちなみに甘くなっちゃったかぐらなんばん味噌は強引にチャーハン仕立てにしてみました。
冷凍ご飯やっつけシリーズ^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました