今日のお弁当

SN3S0500.jpg

今日のお弁当
・大根葉の胡麻和え
・エビ&タルタルソース
・焼きおくら
・ウインナ
・プチトマト
・豚肉となんばん炒め
・栗ご飯

先日実家から栗もらってきていたのをようやく栗ご飯に。
食べられる姿にするまでが難儀ですよねえ。

ちなみに私は拾いたての山っ栗の鬼皮をむいて爪で渋皮をとって
お口にぽいっ!こりっこりっこり・・・な食べ方が一番好きです。

実家で作ってる栗は大型のもので拾いたてでそれやっても甘みがイマイチ。

栗を生で食べるの????
よく驚かれますが、美味しいです。普通。当たり前。
そんなに数をぽりぽり食べるものでもないですが、拾いたての生っ栗、たまりませーん。

さて。
本日の帰宅予定時間は19時過ぎ。
それからごはんの用意して…考えただけでもばったばたですね。
まあ設定してる子どもの就寝時間を20時から遅らせれば済む話ではあるんですけどね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました