満開

SN3S0499.jpg

まださむ~い頃に買ったキンモクセイの木がちゃんと花をつけてくれました。
キンモクセイというとトイレの芳香剤の代名詞のようになっちゃってますが
私はこの真のキンモクセイの花の香りがとーっても好きです。
ついでに言うとこの花の形もかわいらしくて大好きです。

近所に迷惑が…とも考え、躊躇していていましたが、とうとう手に入れて
しまったのであります。

植木市のようなところで購入したのですが、売ってくれたおばちゃんに
今年は咲かないかもしれないねえといわれていたので覚悟していたのですが、
見事に花をつけてくれました。

えらいっ!!!

これからすくすく伸びて、忘れていても『あ、キンモクセイ・・・』と思い出させてくれるほどの香りを放つようになって欲しいと思います。
ちなみにお隣さんとの敷地境界ぎりぎりに植えてあるので大きくなりすぎると
はみ出してしまうかも????
今年は除草剤もちょびっと浴びてしまいました^^;

名前つけようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました