今日のお弁当

SN3S0762.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

本日はこの土曜日のスキーでプールにいけないため早退して
平日プールにもぐりこみます。
17:30からでしょ。
18:30まででしょ。
19:00に自宅でしょ。
押せ押せスケジュールです。
今日は20時就寝は難しそうだな。

有給休暇、半日単位でしか取得できません。
ゆえに本日は早退を利用します。半年に2回までOKとされてます。

秋闘でここ数年有給休暇の時間単位取得を要求項目にしていますが、

・管理が煩雑になる。
・そういうシステムになっていない。するのが大変。お金がかかる。

等々の理由で却下されております。
単に『めんどくさいからやる気がない』というだけのことかと。

カウントをDからHに変えたらいいだけのことなんじゃ???と私なんかは思うんですが。
そしたら遅刻早退なんて使わなくても済むのにな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました