今日のお弁当

SN3S0014

SN3S0102

今日のお弁当
  と
今日の昼食(娘)

もじょのおしりの大豆、小豆大の水疱はとびひと診断されました。
抗生剤と塗り薬の処方。
薬をつけてガーゼでガード。飲み薬2種類。
とりあえず4日分の処方ですが、その間によくなることを願って…。
しかしもじょはアトピーと診断されはしていませんが、皮膚のバリアが
弱いようです。今後もいろいろトラブル出てくるんだろうな。

父に皮膚科につれてってもらったのですが、娘と昼食を共にして明らかになったこと。
娘の昼ごはんの量が多すぎる。
早く言ってよ・・・。
どれも少量ずつだし、これといって何も言わないからそれでいいもんだと思ってました。
とりあえず小さいおにぎり2個を小さめおにぎり1個に変更しました。
また聞いてみないと。

コメント

  1. たかたん より:

    え~ 多いかな??
    これくらい食べるかな?と 思ってましたよ!
    女子は小食なのかな。
    櫻は なつやすみ どんどん太ってきて やばい!
    どうしたら 食べなくなるか
    教えてくださーーーい!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    夕食とか大皿に盛り付けるともくもくと食べ続ける娘です。
    それを思うとほんと昼食の量、そんなじゃないと思うんですが、
    多いんですって。

    どうしたら食べなくなるか??
    たかたんさんが料理の腕を落とせばいいんですよー(笑)。
    日中暑くて外に出て遊べともいえないし、学校生活より
    かなり運動量減ってる気がして私も心配です。

タイトルとURLをコピーしました