今日のお弁当

SN3S0123

今日のお弁当
こんな感じです。

冷凍のものをチンしておしまいってことが多い割になんだか前より
朝の準備に時間がかかっているような…どこで時間を使ってしまっているんだろうか。

金曜日はもじょの就学時検診。
とりあえず簡単な検査では異常なし。
女子8人に男子3人という構成で6年間いくことになります。

男子2人だと思っていたのでもう一人いたことがとっても嬉しい。
それにしたって3人ですけどね・・・(´ー`)

しかし見事にお母さんばっかりでした。
保育園より父親の出現率が低い気がします。

会社の部長にも言いましたが、なんじゃかんじゃいって家のこと(家事炊事)は
いくら共働きしていても母親がするものというすり込み?があって
じゃあいざ残業しますといったときに家のことをすっかり手を引けるかというと
そういうことにはならない。

男女平等といいますが、どこまでいっても平等ってありえない気がします。

ってことで残業できない理由としてぐちぐちと述べてしまいました。
なんで私が残業しないのかと私の直属上司に聞いてる人ですし|д゚)

まー、世の会社でこんなのが通用するとは思っていませんが、
残業は難しいという現実問題もあるわけでして…許される限り逃げまくろうと
思っております。

逃げきれなくなったその時は原信のレジでしょうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました