今日のお弁当

SN3S0004

SN3S0129

今日のお弁当
こんな感じです。
父弁は目はりずしっぽく高菜を巻いてみました。
中にはウインナ(笑)。
おにぎりの中身は娘からウインナのリクエストをいただいておりましたので
父のおにぎりにも同様にウインナ。

私はCMは見たことがないのですが、ごてあらポーです。
知ってますか?御殿場あらびきポーク(ウインナ)。略してごてあらポー。
シャウエッセンやらアルトバイエルンに比べたら皮が柔らかいかなという
父の感想ですが、お値段が安めなのと気になっていたので店頭で発見して即買いです。

これだーーー!見つけたー♪♪♪ と。

ちなみに本日は娘が社会科見学のため弁当要!なのです。
県庁やらビッグスワンやら水上バス(?)乗ったりやら…らしいです。

中学校で一緒になる小学校と合同の行事。
なんだか内容盛りだくさんでプチ修学旅行です。
ものすっごい楽しみにしている娘。

保育園で一緒だった子が大半なんですが(逆に現在の小学校ではAWAYでした)、
やはりもう離れて4年。
それぞれがそれぞれの人間関係を構築しているので、たまに地域の行事やら
保育園の行事やらで顔を合わせても保育園のときのようにはいかないようです。
娘も自分から積極的に声をかけるタイプでないので関係復活もなし。
いつもより長い時間の交流になるので少しは話せて楽しい時間を過ごせるといいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました